イベント情報ページ

◆ 2011年12月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。

『 これで納得、勝てる!中堅・中小企業 』
~わかりやすいから身に付くRPDCA™~

●対象者:
  ・会社変革のためにお悩みの経営者
  ・会社の経営に携わっている方
●日程:2011年12月15日(木)
●時間:15:30~17:30 (受付開始15:00~)
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階 会議室
●最寄駅:
  ・都営地下鉄浅草線 「浅草橋駅」A2出口 徒歩6分
  ・JR総武線 「浅草橋駅」西口 徒歩6分
  ・JR総武本線 「馬喰町駅」東口・6-C4出口 徒歩5分
  ・都営地下鉄新宿線 「馬喰横山駅」C4出口 徒歩8分
●受講料:3,000円(税込) ※当日受付にてお支払ください。
●講師:森田 広一 (株式会社アトラス・コンサルティング 代表取締役)
●プログラム:
 1.日本のものづくり経営の強みと弱み
 2.マーケティングの必要性
 3.わかりやすいから身に付く RPDCA™
 4.RPDCA™の実践により得られる6つの力
 5.RPDCA™実践ポイント
 6.次のポジションを創るために
●セミナーのお申込み方法
※メールにて事前予約となります。
メール:atlas@aslas-c.co.jp
ご予約の際には、

□ご参加者のお名前
□会社名
□お役職
□ご住所
□お電話番号
□メールアドレス
【12/15(木)15:30~『 これで納得、勝てる!中小企業 』セミナー】

以上をコピーして、各項目をご記入の上、atlas@aslas-c.co.jp宛に
メールにてお送りください。

《個人情報の取り扱い》
お送りいただいた個人情報は、弊社が責任を持って管理いたします。
また、セミナーのご案内などをお送りさせていただくことがあることを
ご了承ください。

※《 個人情報保護方針 http://www.atlas-c.co.jp/pry.html



◆ 2011年09月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。

『変化する震災後のマーケティング』
-シンプルに“賢明なる消費者”に選択してもらう-

●日程:2011年9月21日(水)
●時間:15:00~17:00
●会場:NHK青山荘 2階 銀杏
     東京都港区南青山5-2-20
●受講料:会員:無料、一般:15,750円
●プログラム:
 1.震災後の日本人の行動変化事例
 2.その行動変化をもたらした意識変化はどのようになっているか
 3.変化した消費者意識に対応するための企業としての考え方
 4.変化した消費者に対するマーケティング戦略策定の実践ポイント
●セミナーの詳細、お申し込みはこちらからどうぞ
http://www.bri.or.jp/pgm/detail2.php?no=111392


◆ 2011年02月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
『失敗しない商品企画とは』
消費者の心をつかむ実践的スキームとは「P7」

第1部  『勝ち抜く為の事業戦略 ~ブランド価値創造のために~』
第2部 『成功する商品企画とは
     ~ P7(商品企画七つ道具)とその活用法 ~』
●日程:2011年2月23日(水)
●時間:13:30~17:00
●受付:13:00
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階
●受講料:無料
●対象者:商品企画・商品開発のご担当者様

お申し込みはこちらからどうぞ
http://www.vlcank.com/mr/seminar/0009


◆ 2010年06月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
『失敗しない商品企画とは』
第一部 勝ち抜く為の事業戦略~ブランド価値創造のために~
第二部 成功する商品企画とは~ P7(商品企画七つ道具)とその活用法 ~ <実施要領>
●日程:6月29日(火)
●時間:13:30~17:00
●受付:13:00
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6
    朝日生命須長ビル9階  B・C会議室
●受講料:無料
●対象者:商品企画・商品開発のご担当者様

お申し込みはこちらからどうぞ
http://mr.vlcank.com/ms/


◆ 2010年05月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
【半歩先を行くエリアマーケティング】
~商圏(トコロ)と感性(ココロ)を結ぶ~
商圏分析データとライフサイクルデータの効果的活用方法

<流通業・小売業の方必見です!>
・エリアマーケティングに興味のある企業の方
・商圏分析に興味のある企業の方
・GIS(地図情報システム)データ(ジオグラフィック、デモグラフィックデータ)の利用方法にお困りの企業の方
・定量的データの活用方法を模索中の企業の方
・ライフスタイルの見えるデータ(サイコグラフィックデータ) を活用したいとお考えの企業の方

<実施要領>

●日程:5月27日(木)
●時間:13:00~17:10
●受付:12:30
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6
    朝日生命須長ビル9階  B・C会議室
●受講料:無料



◆ 2010年02月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
【買いたいを創造する】

~成熟市場と不況の閉塞感を打破する、市場の構造的変化をとらえる~


★ こんなお悩みをお持ちの  ★
★ 責任者様は必見です!  ★
 1、スピーディーな経営判断がしづらい
 2、案件獲得率が向上しない
 3、提案力に欠けている
 4、付加価値が見つからない

●日程:2月16日(火)・23日(火)
●時間:15:00~17:00
●受付:14:30
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6
    朝日生命須長ビル4階 大会議室


◆ 2010年01月のセミナーのお知らせ
※当セミナーは終了いたしました。ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
【買いたいを創造する】

●日程:1月25日(月)・27日(水)
●時間:15:00~17:00
●受付:14:30
●会場:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6
    朝日生命須長ビル4階 大会議室



◆ 2009年のセミナー

【買いたいを創造する】
●日程:12月11日(金)・14日(月)
●日程:11月12日(木)・20日(金)・24日(火)
●日程:10月13日(火)・23日(金)・26日(月)
●講師 : 株式会社アトラス・コンサルティング 代表取締役 森田 広一


【半歩先行く企業へ】
~マーケティング戦略のフレームワーク構築・展開について~
●日程:2009年8月28日(金)


【新しい価値市場の創造】シリーズ
~100%ヒットのための商品企画七つ道具(P7)セミナー
●日程:2009年6月17日(水)


【新しい価値市場の創造】シリーズ
~消費者のココロから半歩先を見据える~
● 日程 :2009年5月15日(金)

【日本生産管理学会 第29会全国大会プログラム】
統一論題:『ものづくりのイノベーションと生産マネジメント』
●日程:2009年3月15日(日)
●主催:日本生産管理学会
●内容:将来予測による事業戦略策定の方法
●講師 : 株式会社アトラス・コンサルティング 代表取締役 森田 広一


【価値創造セミナー】
~生き残るための事業戦略策定の方法~
●日程:2009年2月25日(水曜日)


【「買わない」と「売りたい」を繋ぐ3つの仕掛け】
●2009年2月13日(金)
●主催:株式会社内田洋行 、株式会社マックス、 株式会社アトラス・コンサルティング
●内容:
1.識る(しる):Clarify「目に見えない消費者心理を解明」
2.創る(つくる):Create「人の行動特性を変える!ICTで売り場革命」
3.繋ぐ(つなぐ):Connect「商品と生活者をつなぐ方法~販売現場の本当~」
4.「フジマキ流ブランドプロデュース」 ゲスト講師 藤巻 幸夫 氏



◆ 2008年のセミナー

【激変する金融市場の明日を見通す 金融ITイノベーション
 2008 Autumun クロスボーダー時代に向けて金融ビジネスを強化する 】
●日程:2008年11月18日(火)
●主催:日経BP社
●内容:パネル・ディスカッション
金融緊張下のリテール・マーケティング戦略とは?―― 生活者の心理とこれからの
顧客開拓を考えるにおいて、弊社代表の森田がパネリストとして参加しました。


【「買わない」と「売りたい」を繋ぐ3つの仕掛け】
●日程:2008年7月29日(火)
●主催:株式会社内田洋行 、株式会社マックス、 株式会社アトラス・コンサルティング
●内容:
1.消費者を「識る」(しる)
2.仕掛けを「創る」(つくる)
3.売り手と買い手を「繋ぐ」(つなぐ)